2016年12月05日

【出産レポ1】はじまり〜前駆陣痛との戦い〜

37週0日になったばかりの深夜

それは突然やってきました


84.jpg



出産日の3日前から前駆陣痛があり

日に日に痛みは増して行きました



前駆陣痛は軽い生理痛程度です



という記述をたくさん見かけたのですが

2日目、3日目の前駆陣痛は

生理痛の痛みを遥かに越えていました
とはいえ波があるのでガマンできるレベル



前駆陣痛がきても
痛みの間隔がバラバラであれば
まだ本陣痛ではないですよ



と診察の際に言われていたので

3日目に入っても病院に連絡するのをためらってました



その時点で結構な痛みレベルだったのですが

痛みの間隔がバラバラだったのと

元々痛みに弱い自分は

世間がいう「痛い」はこんなレベルじゃないはず
もっともっと痛いはず


と思い込んでずっとガマンしていました




そして夜になって

まだ間隔は5〜20分でバラバラだったものの

痛みがかなり辛くなって来て

この状況があとどれくらい続くのか

だんだん心が折れそうになって来たため

すがる思いで病院に連絡





電話にでてくれた助産師さんに



間隔が一定ではないので
まだ前駆陣痛だと思います
恐らく今来てもらっても
帰ってもらう事になると思いますが
念のため入院準備して診察きてもらえます?




と言われ

とりあえず診てもらえることで

自分が今どんな状況か教えてもらえる事が嬉しすぎて

ほっとしながら荷物をまとめて

マタニティタクシーに飛び乗りました



結局到着した時には

すでに子宮口が4センチ開き

陣痛は5分間隔になっていて

そのまま入院→出産になるのですが

タクシーに乗った時点で私自身

まさかそのまま

出産になるとは思っていませんでした

(突然すぎて心の準備できてなかったよー)



↓ぽちっとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

★妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン★
布ナプキン専門店『Sunny Days』
posted by もぐもぐ at 09:17 | Comment(6) | 出産レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする