2016年11月24日

産まれました

昨日ブログをアップしたあと

さらに前駆陣痛がつよくなってきて

間隔は不規則なものの痛みが強すぎるって事で

夜11時頃に病院に連絡しました


で、12時に到着してNSTを付けてみると

5分感覚で張ってますが!?


と言われ急きょ入院。

そのままお産となり

あれよあれよというまに 今朝6時頃

わが息子は爆誕いたしました(;゚∀゚)=3

懸念していた体重は2490グラムでした。

ちっちゃめですが

なんだか元気そうでほっとしました。


今はとにかく眠いのでこのまま寝たいと思います。

また落ち着いたら更新します(∋_∈


皆さまの応援、はげまし、かなり勇気付けられました。
本当にありがとうございました!

ぽちっとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

★妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン★
布ナプキン専門店『Sunny Days』
posted by もぐもぐ at 09:10 | Comment(45) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月23日

前駆陣痛3日目

|ω・`)ちらっ…
まだですよー


おしるし&前駆陣痛がはじまって

3日目に突入しました


陣痛が始まらず前駆陣痛に苦しんでます(白目)



昨夜10時頃から今朝10時過ぎにかけて

10分間隔で遥かに生理痛を越えた

前駆陣痛がずっとあり

今落ち着いてきました



流れはこんな感じです

【37w0d】
おしるしあり
夜中〜朝まで 軽い生理痛のような前駆陣痛

【37w1d】
おしるし引き続きあり
夜中〜朝まで 生理痛を越える前駆陣痛
(間隔は5〜10分に1回)
前駆陣痛で一睡もできずに衰弱
昼間は間隔が長い(1〜2時間毎に1回)前駆陣痛

【37w2d】
夜中〜朝まで 前日を越える痛みの前駆陣痛
(間隔は8〜12分に1回)
前駆陣痛の間に細切れに寝る

↑今ココ


昨晩から今朝にかけての前駆陣痛は

痛みが結構キツくて

前駆陣痛=軽い生理痛だって言ったのは
だれだっつーの

ジャイアン風に

と心の中で思いながら

ソフロロジーについて急に調べだしたり

「前駆陣痛 痛み 辛い」を延々検索したりと

大迷走してました



夜中3時くらいにまた朝まで続くのか…と

絶望して病院に電話してしまい

状況を伝えるとやはり前駆陣痛なので

病院に来てもらっても逆に緊張してしまい

陣痛が遠のくと思うので

自宅で 頑 張 れ よ ! とのことでした



ただ前日から一睡もできていないのはマズいので

陣痛の間隔を真面目にはかるのはやめて

10分ずつでもいいから寝た方が良い

と言われたので

4時すぎくらいから陣痛アプリを放置して

痛みと戦いながらヤケクソで寝てみると

細切れながらに寝る事ができました




今朝は睡眠が取れた事により

すこし復活しました\(^o^)/やったー



昨日は睡眠不足で胃がやられてしまって

食べ物をまったく受け付けず

衰弱しきっていたので睡眠の大切さを実感



ちなみに一睡もできなかった2日目は

夜中じゅう真面目に陣痛アプリを使い

間隔をはかり続けたのですが

夜12時〜朝10時までの間に

54回前駆陣痛がありました(ちーん)



正直前駆陣痛に振り回されるとは

まったく想定外だったのですが

1日ごとに痛みが強くなって来ているので

本陣痛に近づいて来ていると信じたいところです


そろそろ頼むでえ!



あたたかいコメント本当にありがとうございます
個別にお返事できず申し訳ありません
大事に拝見して励まされております;▽;



↓ぽちっとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

★妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン★
布ナプキン専門店『Sunny Days』
posted by もぐもぐ at 11:07 | Comment(9) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月22日

絶賛前駆陣痛

みなさま昨日はあたたかい応援コメント

ありがとうございます;▽;


えー、結論から言いますと


まだ何も産まれておりません(ちーん)
それどころか入院すらしてません



昨日の健診では


朝にあった出血→おしるしで間違いなし

内診→子宮口はまだちょろ開きくらい

赤子体重→やはり小さいが先週より増えてるのでOK


とのことで

すっかり腹痛もおさまっていたために

通常通り帰宅しました






いつも通りすごしながら

夜まで平和な時間をすごしていたのですが

さっき日付を越えたあたりからまたも腹痛が…



今日は昨日よりも痛みがキツくて


生理痛を軽く越えている気がする


と思いつつ先ほど2時すぎくらいから

間隔をはかってみたところ

7〜8分感覚の痛みが2時間続いてました



痛みレベル的には生理痛を越えているのですが

今日先生と話した感じだと


あぁ…い…い…たい…うう…あああ!
(↑先生による渾身の演技)


っていうレベルになって

1〜2時間くらい経ってから病院に連絡しても

全然間にあうよということだったので

とりあえず病院に連絡はせずに

過ごしている状態ですが


普通に腹いてぇです
でもまだまだガマンできるレベル



とりあえず間隔は一定なものの

痛みの強さはずっと同じくらいなので

今続いている痛みもどうやら

前駆陣痛で終わりそうな予感です(ちーん)

※追記
その後間隔が短くなったり長くなったりを
繰り返して結局朝7時すぎにおさまった…
と見せかけて再開しまだ続いてます



そして相変わらずおしるしも続いていて

ちょろりちょろりと出続けてる感じです


おしるしがあったら

数日以内にお産が始まる事が多いらしいですが

1〜2週間かかるケースもあるらしく


さてどうなる!?


とりあえずこんな感じの前駆陣痛が

2週間も続いたら確実にはげるので

早く本陣痛に繋がるように

今日から頑張って動こうと思います



↓ぽちっとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

★妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン★
布ナプキン専門店『Sunny Days』
posted by もぐもぐ at 04:47 | Comment(7) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする