2016年09月12日

救世主あらわる…!

51.jpg


先週のブログ

助産師さんにお腹を支えきれてないから

お腹を支える腹帯をすると◯と言われ

速攻ポチっておりました


今回買った腹帯とは別に

トコちゃんベルト2と

ワコールの腹巻きタイプの腹帯を持っているのですが

今回買ったものこそ私の求めていた物でした!


ちなみにローズマダムのコレを買いました

117-0650-01-m-01-dl.jpg

元々しめつけがあまり好きではないので

ゆるめに調整してつけているのですが

下からほんの少しお腹を支えられているだけで

立ったときや歩いてる時に楽になりました



かかかかかか…神ーーーーーーーーーー


しかも、マジックテープを止める時に

下から持ち上げるような角度で止めると

締め付け無しでも腹は持ち上げられてるので

かなり良いです



ワコールの腹巻きタイプも中々のサポート力なのですが

締め具合を調整できないので私には微妙にキツくて

つけるのがおっくうになってしまい

最近はほったらかしにしてました…


マタニティグッズは必要最低限しか買いたくないけど

やっぱり自分で使ってみないと合う合わないあるし

わからない部分って大きいですね
(ちなみにワコールの腹帯もレビューはかなり良いです◯)



というわけで

ローズマダムの腹帯とトコベル2をダブルで巻いて

様子をみていこうと思います




↓ぽちっとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ


★妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン★
布ナプキン専門店『Sunny Days』

形と柄が豊富なので好みのタイプが見つけやすい
肌にあたる部分は無地で肌触り◯

私はひし形レギュラーを使用中


■不妊治療編はこちら30代のにんかつ絵日記
posted by もぐもぐ at 12:31 | Comment(2) | 正直レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月06日

正直レビューママリュックmarimekko「buddy」

6ヶ月後半あたりから

重い物を持つのが辛くなってきたので

リュックサックを買いました


ママバッグ(リュック)としても人気がある

marimekkoのbuddyです

48.jpg

使い始めて1ヶ月ほど経つので

レビューをしてみたいと思います



まず大前提として私は元々marimekkoが好きです


で、普段はトートバッグばかりで

リュックを持つのは大学生ぶりくらいです



なので

・見た目がゴツくない
・デザインがシンプル
・とにかく軽い
・洋服にあわせやすい
・容量が多め(産後の荷物の多さを考慮して)

そんなリュックを探していて

ベタですが安定のbuddyに落ち着きました


ちなみに購入はmarimekkoの店頭で

背負って決めました



使って1ヶ月


見た目(デザイン)は大満足です

そして軽くて背負いやすく大容量です







使っていて以下の点に気がつきました



その1 ファスナーが開け閉めしづらい

DSC_0096.JPG

buddyは上部がデザイン的に少し角張っていて
それが可愛い部分なのですがそのデザインゆえに
ファスナーをあける時に少しひっかかりがあります

ゆっくり開け閉めすると問題ないですが
さっと財布を出したりする時に地味にひっかかります



その2 肩ベルトの金具がゆるみやすい

肩ベルトの長さを調整する金具がなぜかゆるく
肩ベルトがすぐに長くなってきます

DSC_0097.JPG

先日は買い物の時に財布を出そうとしただけで
金具からひもがはずれてしまいプラーンとなりました

完全にはずれたのは1回だけですが
普通に使っているだけで少しずつゆるんで
気がつくと肩ベルトが伸びてきます


これに気がついた時

こりゃ不良だ!と思ったのですが

調べてみると金具部分の不満レビューが

でてくるでてくる…


普 通 に 
そ う い う 仕 様 で し た(白目)



でもまあいいかと思えるほどプチプラでもなく

出産したら重い物もガンガン入れて使うと思うので

金具の仕様は結構盲点でした


その仕様を知っていたら買わなかったかも…
(ポーターとかにしてたかもしれません)

店頭で背負ってみたときは全く気がつきませんでした



とはいえデザインは満点にかわいいし

洋服も選ばず軽くていっぱい入るので

買ったからにはガンガン使いますがね\(^o^)/


購入を迷われている方がいらっしゃいましたら

参考にしてみてください


正直レビューでした


↓ぽちっとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ


★妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン★
布ナプキン専門店『Sunny Days』

形と柄が豊富なので好みのタイプが見つけやすい
肌にあたる部分は無地で肌触り◯

私はひし形レギュラーを使用中


■不妊治療編はこちら30代のにんかつ絵日記
posted by もぐもぐ at 10:29 | Comment(2) | 正直レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする