2017年03月22日

続・バンボの話

昨日のバンボ話(笑)に

コメントたくさんありがとうございました!


全く知識なく

テーブルありきの椅子だと思っていたので

テーブルいらんと思うよ?


とのコメントを多くいただいて


間違ってテーブル無しを買った自分…

結果オーライ!!!
オッチョコチョイもたまには役に立つ!



ところで皆さんのコメントで

離乳食

というキーワードがたくさんでてきて

気づいたのですが

バンボを使って離乳食をあげる

っていう人も多いんですね



自分の頭の中から

離乳食

っていうキーワードがスコーンと抜けていて

そういえば息子もあと1、2ヶ月したら

離乳食始まるのか!と気がつきました



じゃあ何の為にバンボ欲しかったん

っていう話なんですが


何となく欲しかった


これにつきます
なんも考えてなかったーーー


ちなみにテーブルは

座った時におもちゃとか置けるかな

くらいの事しか

考えておりませんでした( ´_ゝ`)てへ



とりあえずアドバイスいただいたように

バンボで離乳食は難しそうなので

あくまでちょこっと座らせる用として

使おうと思います
コメント参考になりました!ありがとうございます!



そして急に浮上した

離乳食

にちょっとビビっております


一体全体何をどうすれば良いのやらわからず

最初は10倍粥から

雲もこもこのシリコンマットが人気

くらいの知識しかありません

↑ブロ友さんのブログで得たハンパな知識



まずは離乳食の本を買うところからでしょうか

それともひよこクラブ…?


そして5〜6ヶ月からスタートするって

かなり幅がありすぎて

いったいいつ始めればよいのやら

離乳食グッズは何を買えばよいのやら

いきなり頭パーンってなりそうです★



↓ぽちっとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

★妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン★
布ナプキン専門店『Sunny Days』
タグ:バンボ
posted by もぐもぐ at 09:14 | Comment(9) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
離乳食を始めるタイミングは赤ちゃんが教えてくれます。
お母さんたちの食事をするときに食べるところを目で追うとか口をもぐもぐするとかしはじめたら離乳食スタートです。

うちはちょうど離乳食を始めようとした時期に転勤が重なってやりたい日から3週間も後になっちゃいましたけどね。


離乳食グッツはお祝いでいただくことが多いですが、なければ100均でも十分揃うし、赤ちゃん本舗でも揃ってます。

離乳食初期の最初は10倍がゆをすりつぶしてあげるだけだから簡単ですよ〜
今は野菜を少しづつあげてます。
ミルクと一緒で初めはほとんど口に入ってないんじゃないかってくらいよだれとともに出て来ますが、少しずつ上手に食べてくれるのが嬉しいですよ🎶

一緒に離乳食楽しみましょうね〜
Posted by ひろみ at 2017年03月22日 10:13
今週土曜で4ヶ月入りの我が家は、GWに10倍がゆデヴューですよ!ぜひ!
Posted by じゅらるみん at 2017年03月22日 11:37
こんにちは!
うちもそろそろです〜
おそらく自治体で離乳食講座的なのやってると思いますよ〜
Posted by scatkara at 2017年03月22日 15:44
早めの週数で生まれてたり、小さめで生まれてたりする子は、内臓の発達がゆっくりなので、離乳食のスタートは6カ月がいいんじゃないかな?と思います。
現在二歳の長男は37週で生まれたので、6カ月から始めました。次男は現在5カ月ですが、36週、2500gギリギリで生まれたのもあって、まだ大人の食事にも興味がなさそうです。6カ月後半くらいからスタートになるかなーとぼんやり考えています。

でも、他の方も書かれてますが、赤ちゃんのサインが1番の目安になります。ヨダレ出して、大人が食べるのを興味深そうに見たり、口をもぐもぐさせてきたら開始!って感じかと。

ブレンダーがあると超便利らしいですよ!
私は今回買うつもりです♪上の子の時はすり鉢でおかゆつぶしたりして結構めんどくさかったです…。
最初期は量も少ないしなんとかなるんですけど、食事回数が増えたり、ササミとかを潰したりするようになると、まーあ、めんどうですヽ(´o`;
Posted by パン at 2017年03月22日 19:07
うちもひと月もすると離乳食デビューです!
リッチェル?の離乳食作るベビー食器セットみたいのお祝いでもらいましたが使えそうです(*´꒳`*)
赤ちゃん本舗とかで色々売ってるみたいですね!クックパッドとかで初節句離乳食とかみるとみなさん凝ってます‥わたしがやったらただのぐちゃぐちゃになりそうです( ゚д゚)自治体の離乳食講座では試食できたりするみたいですよー!、
Posted by はる at 2017年03月22日 19:27
うちの妹はバンボに座らせて
普通に離乳食あげてましたよー^ ^
(特に姿勢は悪くなってないです

でもすぐ座らなくなるのは事実なんで
お安く買えて良かったですよね(*´∇`*)

離乳食のスタート時期ですが
うちの息子はお肌が弱かったので
6ヶ月からスタートさせたんですが
栄養管理士さん?にはちょっと遅いですね
って言われました( ゚д゚)

その子の食欲にもよりますが
ひとまず5ヶ月に入ったら
10倍がゆあげてみたらどうでしょう?
食べないようだったら数日あけて
またチャレンジして(*´∇`*)

個人的に離乳食グッズとして
役立ったのはブレンダーと
リッチェルの小分け容器です。
セラミックのすり鉢とすりこぎも買ったんですが
時間がかかって仕方なかったです…!

手づかみ食べする時期になったら
危ないのでプラスチックの容器がいいですが
それまでは家にある小さな器で十分ですよ。

あと、離乳食の本もいいですが
妊娠した時にガイドブックみたいなの
もらいませんでした?
まずはそれにだいたいの進め方書いて
ありますし
スマホの離乳食アプリも中々わかりやすいです!
(私は離乳食の本2冊も買ったのに今ほとんど見てません)

ちょっと先ですけど頑張ってください(*´∇`*)




Posted by ももじ at 2017年03月22日 20:01
バンボで離乳食…!
うちの子も、お座りできるまではバンボで、なんて思ってましたが、グラングラン安定せず(あくまでうちの子の場合ですが)、バウンサーに座らせてあげてました。
なのでバンボあんまり役に立ってないんですが、何と言っても座らせた時のコテンとした感じが…可愛いんですよー(^o^)
写真撮りまくりました!もぐもぐさんも是非!
Posted by トキ at 2017年03月22日 21:05
買い物失敗よくあります♪
離乳食、リッチェルのものはいいです。
特におかゆクッカーの器とスプーン。いろいろつぶすのに便利。(おかゆクッカーとしては使わなくなりましたが)
おかゆは炊飯器で普通に炊いて冷凍が便利です。あとは、上手に市販のビンのものとか、焼き芋買って潰したりとか。。ダシも便利です。
Posted by ひー at 2017年03月24日 08:04
離乳食はじめて2ヶ月ほどになります!
市の保健センター主催の離乳食教室に参加してその日から始めました!5ヶ月半くらいだったかな?
10倍粥からはじめて、お野菜を一品ずつ、追加していき、今は今日のメニューはなににしよう?と考えながらたのしくゆるくやってます!(例 お粥にトマト混ぜて、トマトリゾット♪とか、人参とじゃがいもとブロッコリー混ぜてポテトサラダ♪とか)個人的には、ハンディブレンダーがペーストにするのにかなりいい仕事してます!バーミックスとかクイジナートのブレンダーおすすめですよ!離乳食期おわっても使い道ありますしね!
Posted by まよたむ at 2017年03月24日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。