2016年07月31日

大学病院は塩対応その2

大学病院は塩対応その1の続きです

24.jpg


大学病院から紹介された個人病院で

30週すぎまで妊婦検診を受ける事になり


大学病院の先生は塩対応だったけど
個人病院ならもう少し物腰柔らかいかな〜


と期待して行ったら


超絶塩対応でした



おかしいと思って

その個人病院の先生一覧をネットで調べてみると

なんと院長以外

大学病院から出向してる先生でした(白目)



どのみち塩対応出てくるんかいぃぃぃ!!!!




でもやっぱり助産師さんはいい人でした(涙目)


とはいえ

基本塩対応な大学病院の先生達の中にも

ものすごくハートフルな先生がいらっしゃるのも事実
(ごく一部ですが)


もうこうなったら

塩の中からハートフルな先生を見つけて楽しむ

くらいの気持ちで

毎回診察に行きたいと思います




↓妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン

布ナプキン専門店『Sunny Days』

形と柄が豊富なので好みのタイプが見つけやすい
肌にあたる部分は無地で肌触り◯

私はひし形レギュラーを使用中


不妊治療編はこちら
30代のにんかつ絵日記

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


posted by もぐもぐ at 11:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月30日

出血で急遽受診しました

※リアルタイムの話です

朝から仕事をすませて

さーてお昼ご飯に行こうかなと立ち上がったら

股から何か出た感覚が。


あー、はい、おりものですね?

と思いトイレに行ったら

あれ…おりものがピンク色…!?


ぎえっと心で叫びながらペーパーで拭いたら

ぽつぽつと鮮血が



ぎょー!久しく見てなかった血が
降臨なすったーーーーーー!!



大学病院に電話をしたら

すぐ来てくださいとの事で

タクシーかっ飛ばして行ってきました



結果


腟が炎症を起こして出血しているようです

子宮および胎児には問題なさそうで

ほっとしました






ひとつ疑問なのが

3日前に破水騒動で受診した際には

炎症起こしてるとか特に言われませんでした


その時にカンジダっぽいからということで

念のため腟錠を2つ入れてもらったのですが

もしかしてそれの影響なのでしょうか


カンジダで出血したのか

腟錠を入れた事で出血したのか


3日前にみてもらった先生と

今日みてもらった先生が違うので

聞きそびれちゃいましたが

しばらく様子見てみます


にしても我ながら

いろいろある妊婦だなー(震え声)



↓妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン

布ナプキン専門店『Sunny Days』

形と柄が豊富なので好みのタイプが見つけやすい
肌にあたる部分は無地で肌触り◯

私はひし形レギュラーを使用中


不妊治療編はこちら
30代のにんかつ絵日記

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


posted by もぐもぐ at 16:14 | Comment(2) | 妊娠中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月28日

大学病院は塩対応その1

大学病院.jpg


えーっと

大学病院の先生は能面の集まりですか…?



分娩先はよくよく考えてNICUのある

大学病院にしました


妊娠してから妊婦検診や精密超音波検査で

5、6回かかってますが

どの先生にも共通して言える事は

恐ろしいまでの塩対応…


不妊治療は個人病院でうけていたので

ギャップが凄すぎます



診察中は常に真顔でにこりともせず最後に一応


ご質問は?


と聞いてくれるのですが

聞いてもスルーか(大した事無いと判断されてる)

バッサリ返り討ちにあいます(わはは)



毎日沢山の患者をさばかないといけない

大学病院に笑顔を求めてはいけなかった…!



先生が超絶塩対応な代わりに

助産師さんや看護師さんはみんな

ビックリするくらい対応が良いので

丁度バランスが取れてるのかもしれません



私の通っている大学病院では

初期の精密検査で
ハイリスクではないと診断された妊婦は
大学から紹介される個人病院で妊婦検診を受け
精密検査や分娩直前に大学病院に戻ってくる

といういわゆるセミオープンシステム

を取り入れているので

34週頃まで問題なければ個人病院に通う事になる

と途中で聞いてちょっとほっとしたのでした


が!


ところがどっこい

そうは問屋がおろさないのでありました
(次回につづく)


※ちなみに昨日の破水騒動ですが
特に問題なく殺菌の膣剤を入れて終了しました
ご心配おかけしました!


↓妊婦のおりもの対策にオススメ布ナプキン

布ナプキン専門店『Sunny Days』

形と柄が豊富なので好みのタイプが見つけやすい
肌にあたる部分は無地で肌触り◯

私はひし形レギュラーを使用中


不妊治療編はこちら
30代のにんかつ絵日記

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


posted by もぐもぐ at 13:39 | Comment(4) | 妊娠中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする